スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛攻エギング

休暇を取得して釣り場に到着すると雨が降っていましたが、この時期は雨が強く降っている方が自分には好都合です。


理由は…

蚊が飛べないから(笑)

O型の自分は周囲の誰よりも蚊に襲われやすく、一人だけ猛攻に合う事が多いのです…

それに、雨だとブヨも来ないですからね。


雨の中、急いで支度をして釣り場に立ちます。

エギをキャストして集中していると、違和感!

違和感のある左手の甲を見ると、ブヨが止まっている( ̄□ ̄;)!!

しまった…集中しすぎて雨が止んだ事に気づいていなかった。。

退治した後で自作のブヨ除けスプレーを使いますが、噛まれた箇所は明日かゆくなる事間違いなし。。

蚊の来襲にも備え、目鼻口を避けて顔にも虫よけスプレーを使います。


辺りが暗くなってチャンスタイムを迎えた所でエギをローテーションしつつ探っていくと、しゃくったエギに違和感。

これは…アイツ?

リールを巻いて行くと、水面に浮いたソイツがジェット噴射。

…あーやっぱり!

DSC_0087.jpg

ジャスト100gのケンサキイカ君でした。


そういえば、昨日にリメイクしたロッドがこれをターゲトにするには丁度良いかもしれないので、調子を試してみよう。

と思い立ってキャストしてみるが、ロッドのしなり方が滑らかではないので、エギの重さをロッドに上手く乗せられずに飛距離を出せない。

しゃくってみると3.5寸のダートはできるものの、ロッドを通じて着底を感じ取る事ができない。

こんなにも違う物となってしまうのか、と愕然。

うーん、これは御蔵入りかなぁ。


元のロッドに持ち替えてキャストを再開。


しかし、より一層暗くなった中、自分の周りを蚊が狂喜乱舞し、虫よけスプレーを使っていない目鼻周りをめがけて特攻をかけてくる。

その数3、40匹…ひーーー(o_ _)o


この時期は、爆風か強い雨の方がエギングに集中できますわ…。


=タックルデータ=

 ロッド:ダイワ エメラルダス エクストリーム インターラインロッド EX 98MH-HD
 リール:シマノ Vanquish C3000HG
 ライン:YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 22lb 200m
 リーダー:クレハ シーガー・ショックリーダープレミアムマックス 5号 20lb
 スナップ:DAIWA EG-SNAP M


=コンディションデータ=

 場所 堤防
 日入 19:02
 潮 大潮
 満潮 17:47 (147)
 天気 晴れ
 風向 西南西
 風速 1m位(適当)
 水温 22度位(適当)

20140627.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
最近のメインがジギングとエギングとなった、バスフィッシングから釣りを始めたマルチアングラーです。
釣り経歴の詳細はこちらへどうぞ。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
375位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
SEO ランキング
釣り
爆釣
ショアジギング
エギング
青物
アオリイカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。