スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newロッドの初釣果は…

昨夜は飲み過ぎたため、本日は朝マヅメに出撃できませんでしたf(^^;

どのみち、強い雨が降っていたので釣りにならなかったと思います。(言い訳)


夕方、久しぶりにシーバスをしようと考えてポイントを見に行ってみたものの、東風が強い上に波が高くてテトラの上を洗っている荒れ模様だったために入るのを断念し、いつもの堤防から港内側でエギングする事にして移動。


しかし、その堤防も大荒れ。

こちらもテトラの上まで波が洗っている。

外向きで釣りをするのは自殺行為にも関わらず、若いのが2人テトラに乗って波を被りながらシーバス釣りをしている。


事故だけは起こさないでくれよ、と横目で見つつ通り過ぎ、港内側に向かってエギングを開始。

風が強くて足場が高いので、インターラインロッドが真価を発揮する時です!


キャスト時にガイド絡みを気にせずに済むのが気楽な上、ラインコントロールがしやすい。

このポイントはアオリイカの実績があるポイントだし、この状況下でも期待できそうだ。


しゃくりを入れていると、グッと重くなる!

…引かない(>_<)

重いだけなのでこりゃタコかなと思っていたが、海面に浮上してからジェット噴射を繰り返して抵抗する。

なんと、Newロッドの初釣果は本命のアオリイカではなくチビコウイカでした。

DSC_0070s.jpg


その後、アタリなく撤収。


=タックルデータ=

ロッド:ダイワ エメラルダス エクストリーム インターラインロッド EX 98MH-HD
リール:Vanquish C3000SDH
スプール:シマノ 夢屋 12ヴァンキッシュ 2500PE0820スプール
ライン:Rapala SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE 0.8号 150m
リーダー:キャスライン エギングリーダー 1.75号
スナップ:DAIWA EG-SNAP S
エギ:エギ王Q Live 3.5号 クリアー虹テープ夜光ボディ RPFN


=コンディションデータ=

 場所 堤防
 日入 16:39
 潮 長潮
 満潮 12:16 (127) → 干潮 19:37 (52)
 天気 晴れ
 風向 東北東
 風速 12m位(適当)
 水温 14度位(適当)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
最近のメインがジギングとエギングとなった、バスフィッシングから釣りを始めたマルチアングラーです。
釣り経歴の詳細はこちらへどうぞ。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
375位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
SEO ランキング
釣り
爆釣
ショアジギング
エギング
青物
アオリイカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。