ショアワインドで太刀魚をゲットん!

なぜか、まったく釣れる気がしなかった水曜日~土曜日。

実際に金曜日までボウズ続きだったので、土曜日はエネルギーチャージのために釣りをオヤスミしちゃいました。


さて、迎えた日曜日の朝。

…不思議な事に先日までと違い、
なぜか釣れる気がするのですよ!



いつもの堤防に入り、キャストを開始。

手を変え品を変え場所を変え、探り続ける。


時間は刻々と過ぎていくが、誰もまだ釣れていないようだ。


このルアーを回収したら次はワインドに切り替えよう、そう思っていた時だった。

ゴロ助「しんく、時合い!」

そう言われてゴロ助が指差す方を見ると、エサで太刀魚を狙っていた人が釣り上げている。


これはチャンス到来!

急いでワインドマナティーにチェンジして第一投。


底まで沈めず、中層付近からダートを開始すると、かなり手前でグッという重さが乗る。

…来たか!?


前回、前々回はやたらと早いペースでリールを巻いたが、程よいスピードで巻いていくと、魚が暴れる抵抗を感じる。

引きは強くないのでソコソコの大きさの太刀魚だ。

…って、ロッドにパワーがあるから楽勝なんですよね。


足元まで寄せて抜き上げ。

しっかりとアシストフックにかかっていました。

DSC_0025s.jpg


指3.5本のこれ一本で終了。

時合いは非常に短かったようです。


最後の最後に釣れたので、かろうじて盆休みのボウスを逃れることができました(笑)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
最近のメインがジギングとエギングとなった、バスフィッシングから釣りを始めたマルチアングラーです。
釣り経歴の詳細はこちらへどうぞ。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
146位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
SEO ランキング
釣り
爆釣
ショアジギング
エギング
青物
アオリイカ