…ついにカンパチが!

本格的に釣りモードの一日。

朝4時半に始動し、良く釣れるという港の堤防に向かう。ここは初日に行って探ったポイントでもあり、南西の風を背に受けて北東に投げられるので、l今日のコンディションには良い方向だ。行ってみると、まだ1人しか場所をキープしておらず、やりたい放題。

朝食をホテルで摂るために8時前に一旦撤収するので、約3時間の勝負。
しかし、この3時間に事件が起きた。

足元にゆら〜っと70cmはあろうかという巨大な黒い影が上がってくる。
…カンパチだ!
それも2匹。

アチコチでどよめきの声が上がる。

自分のロッドなら十分に勝負が出来る!
だが、見える魚は釣れない、の定説通りにヒットはしない。

結局、相方にスマガツオがヒットしたのみ。このポイントではカゴ釣りでシマアジが釣れた人がいた。ムロアジはアチコチであがっていたが、ウチらのターゲット対象外。

一旦ホテルで朝食。
1回目は洋食スタイル、2回目は和食スタイルでしっかりと腹ごしらえ。

相方達、本日は粋なレストランでフレンチのランチをし、その後は機織体験をする予定なので、ランチに向かうまでの間はホテルの目先で釣りをしてみたが、外道のエソばかりがヒットする(--;

ランチに向かう前に船が着く港へ向かい、ここからまた相方達と別行動。

堤防の先端の良いポジションを確保する。昼も食べずにひたすらキャスト。
しかし…まるでアタリがない。

相方に車を渡しに一旦ポイントを離れ、すぐに戻る。

15時を過ぎてようやくアタリが来る。またしてもスマガツオ。ポツポツとスマガツオが3匹釣れる。
それにしても、カツオが釣れるって事は、低層を上手く引けてないって事だよなぁ。。

そして、相棒がこの間に事件を起こす。なんと50cmのカンパチと35cmのカンパチをこちらでヒット!

夕飯は、持込OKのお店にてカンパチの刺身、カンパチのフライ、スマガツオの刺身、スマガツオの塩焼きと豪勢に。

いやー美味かった!(;><)ノ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
訪問者数
プロフィール

しんく

Author:しんく
最近のメインがジギングとエギングとなった、バスフィッシングから釣りを始めたマルチアングラーです。
釣り経歴の詳細はこちらへどうぞ。

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
146位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
SEO ランキング
釣り
爆釣
ショアジギング
エギング
青物
アオリイカ